#837 野球トレーニング

71番が高校時代ハンマートレーニングをしていたそうだ。
トレーニングについて調べてみたら色々出てきて面白い。
体幹を鍛えることがパワーの源になるのだろう。
しかし1番のように筋トレしすぎて、ピッチングがおかしくなった事例もあるので注意が必要だ。

“#837 野球トレーニング” への1件の返信

  1. 変なところに筋肉をつけるとパフォーマンスが落ちてしまいますからねぇ(^^;;
    野球の筋肉は野球の動作をして付けるのがベストです!

    独自のトレーニングで置きティーの棒にローソクを突っ込んで、バットスイングの風圧だけで火を消す侍のようなトレーニングをしていました。振り回すだけだと消えず、インパクトの瞬間だけに力を込めないと消えませんでした。
    これもまた、何してるんですか?と言われました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です